ブルーライトで目と身体が辛い人が読むブログ

正しく対策すればブルーライトカットはそんなに難しくありません

100均で売ってるブルーライトカットメガネってどうなの?

ブルーライトカット メガネ

たまたまこのブログにたどり着いてしまったパソコンやスマホなどを長時間使っているみなさま。

目が疲れていますよね。

その疲れの原因...実は...ブルーライトの影響なのですが、

いろんな方法がある中でお手軽に効果を試せるのがブルーライトカットメガネです。

ブルーライトカット眼鏡はJINSZoffなどに行くと通常は5,000円~、

ネットショップだと1,500~3,500円くらいが主流でしょうか。

でも、もうお金がなくてお金がなくて、1000円ちょっと出すのもなんかウザイ。

いっそのこと、ダイソーやセリアと言った100均・100円ショップでブルーライト メガネを買っちゃおうかと思ったことありませんか?

今回は100均で売ってるブルーライトカットメガネについて、考察してみましょう。

一応、説明しておきますが100円のメガネを2個買っても50%+50%で100%カットにはなりません(笑)

分かっていますよね~。

 
 
 
View this post on Instagram

tomi suさん(@su.tomi)がシェアした投稿 -

 

特別なこだわりがなければ、無難なデザインでサクッとブルーライトカットしてくれるダイソーブルーライトカット眼鏡も悪くないですね。

 
 
 
View this post on Instagram

#セリアサングラス #ブルーライトカット

cherimerowさん(@03cherimerow30)がシェアした投稿 -

一方、こちらはセリアのブルーライトカット眼鏡。

40%と60%カットの2種類があるようです。右側の60%のほうがカット率が高い分レンズが茶色に見えるので効果が高そうですね。

ただし色味が強すぎると見づらくなる危険性があるので、どれを選ぶかは慎重に行うべきですが。

100均のブルーライトメガネの良いところは、

・お手軽に試せる

・壊れてもまた買えばいいからダメージは少ない

というところですが、

一方気をつけなければいけないのは、

・デザインが無難すぎてイマイチ。おしゃれアイテムにはなりえない

・掛け心地が悪く、壊れやすい

考えても見てください。

税抜100円、税込108円(2019年10月から110円)の商品の原価はいくらくらいか。

せいぜい20~30円程度のものでしょう。

(想像です)

それくらいの原価に抑えるなら、どういう素材を使うかはたかが知れています。

お試しでかけるのは問題ないですが、メガネに慣れてきておしゃれを追求したり安定した性能を求めるのであれば、もう少し値段がするメガネで安心したいですよね。

このブログが参考になった!と思ったらどんどんSNSでシェア・拡散して頂いたり、実際に商品を買ってみると良いかもしれません。

まずは、参考リンク貼っておきますね。

Amazon.co.jp ブルーライトカット メガネ

【楽天市場】ブルーライトカット メガネの通販

メルカリ ブルーライトカット メガネ

ブルーライトカット メガネの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング