ブルーライトで目と身体が辛い人が読むブログ

正しく対策すればブルーライトカットはそんなに難しくありません

ブルーライト眼鏡を重ねがけしたりフィルムと併用しても効果は限定的ですよ

Twitter見ていると、たま~にこういう人見かけませんか?

 

 

こんな嘘みたいな本当の思い込み?をしょっちゅう見かけるのです。もしおひまな方いらっしゃいましたら是非探してみてください(笑)

考えてみましょう。

100円で売っている商品が50%引きで売られました。

お店は処分したいがために半額にしました。

最終的な売値はいくらでしょう。

これを0円と言っているようなものです。

正解は25円

そもそも眼鏡を重ねがけするのであれば、相当軽量な素材同士でないと相当な疲労感が生まれます。

通常のめがね1本の重さは平均30グラムと言われていますから、無理に重ねがけしたら60グラム...こめかみあたりが重くなりそうです(笑)

また、PCやスマートフォンに貼るフィルムというものも注意が必要です。

例えば50%と50%のダブルだとしたら理論上は75%カットということになりますが、もしどちらかがブルーライトを反射してカットするタイプでなく、吸収するタイプだった場合は暗い色をつけているのでかなり画面が見にくくなります。

ブルーライトカットするためには自分に合ったもの1つだけに専念してくださいね。

このブログが参考になった!と思ったらどんどんSNSでシェア・拡散して頂いたり、実際に商品を買ってみると良いかもしれません。

ちょっと今日はひまネタだったかな。

もっと面白い投稿が思いついたらまた書きますね・

まずは、参考リンク貼っておきますね。

Amazon.co.jp ブルーライトカット メガネ

【楽天市場】ブルーライトカット メガネの通販

メルカリ ブルーライトカット メガネ

ブルーライトカット メガネの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング