ブルーライトで目と身体が辛い人が読むブログ

正しく対策すればブルーライトカットはそんなに難しくありません

女性必見!?ブルーライトをカットする化粧 コスメ

f:id:antibluelight:20190415171116j:plain

スマートフォンやPC画面から出るブルーライトが、目・瞳に悪影響があるとは言うのはいまさら言うまでもないでしょうか。

でも、本当は眼だけをケアするだけでは不十分でスマホやパソコンを見る時だけでなく、室内でも屋外でも晴れている時でも曇っている時でも肌に恐ろしいダメージをもたらします。

日焼けと同様にシミや色素沈着を引き起こし肌老化へとつながりかねません。

目に対してはブルーライトカットメガネをかけて対策すれば良いのですが、今回はブルーライトや有害光線をカット・ケアしてくれる化粧品・救世主コスメをご紹介します。

naturaglace(ナチュラグラッセ

メイクアップ クリームN


 

日焼け止めに美容液・化粧下地・ファンデーションの役割まで全部備えたオールインワンクリームにブルーライトカットの機能を備えています。
女性自身が持つ本来の美しさを引き出しつつ保湿力もあるのでうるおいをキープした上で、石けんで落とせるのがいいですね。

ETVOS(エトヴォス)

ミネラルCCクリーム


 

潤いをキープする美容液、肌の凹凸をカバーする化粧下地、トーンアップや色味補正を行うコントロールカラー、ブルーライトを含めたUVケアの機能を持っていてえ、いろいろな外部刺激からもお肌を守る石けんで落とせるミネラルタイプコスメなので面倒くさがり屋でも安心です。

SUGAO(スガオ)
エアーフィット DDクリーム


 

DDクリームのDDは"Deep Defence"の略で高いブルーライトカット効果・UVカップ効果を発揮するクリームです。

軽いつけ心地を変えずに、肌を明るく見せたり凹凸がカバーできるのがいいですね。

今日は3商品をご紹介しました。

もし、読者の方の評判が良ければ今後もコスメ特集やりましょうかね。

 

このブログが参考になった!と思ったらどんどんSNSでシェア・拡散して頂いたり、実際に商品を買ってみると良いかもしれません。

まずは、参考リンク貼っておきますね。

Amazon.co.jp ブルーライトカット メガネ

【楽天市場】ブルーライトカット メガネの通販

メルカリ ブルーライトカット メガネ

ブルーライトカット メガネの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング