ブルーライトで目と身体が辛い人が読むブログ

正しく対策すればブルーライトカットはそんなに難しくありません

私もあなたも?誰でも仕入れて販売できる!?ブルーライトカット眼鏡

アリババ

今日はちょっと今までとテイストが違う投稿です。

私は毎日、ブルーライトカットに関するブログを書いていて皆さんよりはブルーライト眼鏡に関する知識を持っています。

毎日、このブログを見て頂いている方においても、私が投稿した様々な知識から理解が深まっていることかと思います。

それを踏まえて、今日は面白いことを書きたいと思います。

皆さんがこんなの欲しいなと思っているブルーライトカット眼鏡。

実はあなたも仕入れて販売することが可能ですよ。

いきなり何を言っているか分からないと思いますが、本当です。

なぜならば、

視力矯正などを必要としない眼鏡であったりサングラスは雑貨扱いで誰でも販売可能

なんです。

つまり...

度がないめがねやサングラスは誰でも仕入れて販売可能なのです。

度がある視力矯正目的のメガネや老眼鏡を自分で仕入れる場合は医療機器販売業の登録が必要です。

(ただし国内一次卸業者から仕入れた商品に関しては登録不要な場合があります。細かいことはここでは触れませんので興味がある方はご自身でお調べください)

 

実際、今Amazonでいちばん売れているブルーライトカット眼鏡があります。

上の写真をよーく見てください。

いきなり下に中国語のワケ分からないリンクが出てきました。

新款眼镜框_新款tr90眼镜框 潮男款眼镜架 超轻记忆 可配近视 定制防蓝光1145 - 阿里巴巴

なーんか似ていませんか?

いいえ、似ているのではなく商品そのものです。

テンプル(つる)に書いてある型番1145も一致しています。

中国語の画面で16,13,11という数字が出ていますが、これは何個仕入れるかで値段が変わるという意味で上では450個以上を注文すると、1個11元という意味です。

11元は日本円で180円です。

これに眼鏡ケースとか眼鏡拭きを別に注文したとしても、全部で原価300円もかかっていないはずです。そんな商品を2,000円で売ってボロい商売だと思いません?(笑)

残念ながらインターネット上で販売している人はプロがそんなにいなくて、誰でも仕入れられるからこのような誰かが製造したものをそのまま転売するということが可能なのです。

このようにみなさんも販売したいなぁと思ったら、中国から仕入れるのがやりやすいです。

www.1688.com

中でもアリババドットコムが仕入れやすいです。

なお、アリババドットコムには2つあって、

www.alibaba.com

alibaba.comのほうは英語対応(ただし取引先の大半は中国)、1688.comのほうは中国語のみとなります。

1688のほうが仕入れ値は安い傾向にあります。

細かい仕入れ方はここでは書きませんので、興味がある方は別でググって頂きたいのですが、ブルーライトカットメガネは、

英語だと

Anti Bluelight Glasses

または

Bluelight Cut Glasses

になると思います。

中国語の場合は、

防蓝光眼镜 (簡体字)

濾藍光眼鏡

または
抗藍光眼鏡 (繁体字)

が該当しますので、興味がある方は探してみてくださいね。

皆様が素晴らしい品質のブルーライトカット眼鏡を販売してくれることを心から期待しています。

 

このブログが参考になった!と思ったらどんどんSNSでシェア・拡散して頂いたり、実際に商品を買ってみると良いかもしれません。

まずは、参考リンク貼っておきますね。

Amazon.co.jp ブルーライトカット メガネ

【楽天市場】ブルーライトカット メガネの通販

メルカリ ブルーライトカット メガネ

ブルーライトカット メガネの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング