ブルーライトで目と身体が辛い人が読むブログ

正しく対策すればブルーライトカットはそんなに難しくありません

本当?最強のブルーライトカット!?クリアレンズ オークリー!?

f:id:antibluelight:20190414182855p:plain

当ブログでは、ブルーライトに関する題材のブログを毎日更新しているので、たくさんのブログネタを考えなくはいけません。

時には私が頭の中に浮かんで、読者の方にシェアしたいという思うような内容もありますが、私はAIロボットじゃないので時々ネタが浮かばない日だってあります(笑)

そういう時はやはり普通に検索していいネタがないかを探るのです(実話)

ヤホーで検索していたら(嘘です、グーグルです)、

 

matome.naver.jp

このようなNAVERまとめを見つけてしまいました。

最強のブルーライトカット... 本当なのでしょうか。

http://www.kineidou.co.jp/oakley/sportrenzu/dotuki/spectrum_chart_image.jpg

http://www.kineidou.co.jp/oakley/sportrenzu/dotuki/ultra_light_absorb_image.jpg

オークリーはレンズがすばらしい、紫外線のほか、ブルーライトもカット100%
要するに、目に最も有害な光さえカットしてしまうのは、オークリーだけという事。

だそうです。

でも、毎日当ブログを食い入るように見ていただいている読者の方ならお気づきかもしれませんが、クリアレンズでブルーライトを100%カットと言い切るのは不可能なのです。

ここに完全なる根拠が記されていないのであくまで推定となりますが、視力に影響したり眼病の原因となるUV420の有害光線が100%カットされているということでしたらレンズがクリアであっても実現可能です。

 ブルーライト 87%カット!?SWANSとエレコムらが共同開発のゲーミンググラス発売

で紹介した通り、ほんとうの意味でブルーライトカットを100%に近づけるのであれば、色味をつけなければいけないので、UV420カットが100%近い(具体的なデータはないですが)ものと推定されるでしょう。

個人的にはオークリーといえばスポーツやランニングで使える偏光サングラスというイメージが強いので、目と保護するという安心感を与えるためにもUV420対応レンズのサングラスだと敵なしとなりますが、アメリカはまだそれほどUV420に真剣ではないので他の国から先取りでそういったアイウェアが出てくれば良いなと期待しています。

 

このブログが参考になった!と思ったらどんどんSNSでシェア・拡散して頂いたり、実際に商品を買ってみると良いかもしれません。

まずは、参考リンク貼っておきますね。

Amazon.co.jp ブルーライトカット メガネ

【楽天市場】ブルーライトカット メガネの通販

メルカリ ブルーライトカット メガネ

ブルーライトカット メガネの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング